琵琶湖展望温泉 「宮ヶ浜の湯」 立ち寄り入浴♪~ 休暇村 近江八幡

休暇村 近江八幡 琵琶湖展望温泉 「宮ヶ浜の湯」 (滋賀県近江八幡市)

画像

【所在地】 近江八幡市沖島町宮ヶ浜
【電話】 0748-32-3138  
【日帰り入浴時間】 11:00~14:00 (入浴は~15:00)
【入浴料】 大人 700円 子供(4歳~小学生) 300円
【HP】 http://www.qkamura.or.jp/ohmi/

2008.7.12 我が家のお出かけのパターンは、寝起きのままマイカーに飛び乗り、
当地の日帰り温泉に入って目を覚まし、身支度を整えてから 観光を楽しむのが定番!

ウチの奥さんと二人、近江八幡を巡る旅では、市内唯一の天然温泉がある 休暇村 近江八幡 へ~

コチラの東館には、琵琶湖展望温泉 「宮ヶ浜の湯」 があり、立ち寄り入浴OKです。
1階フロントで 入浴料を支払って入浴券を受け取り、2階大浴場の受付に向かいます。

画像 画像

コチラのお風呂は、内湯とサウナに展望半露天風呂がついてます。
お昼前に到着したのですが、男風呂には団体客が入ってきたので、10個あるカランは満杯。
ぬるめのお湯に浸かって、団体客が上がるのをゆっくり待ちました~

画像

画像

展望半露天風呂からは 琵琶湖 が一望です♪ 正面に見えるのは沖島です。
施設の前にある 宮ヶ浜水泳場 では沢山の家族連れが 淡水浴(?)を楽しんでいました~

画像




休暇村 近江八幡 での立ち寄り入浴を終え、湖周道路に戻って 市内中心部に向かうと、
大中(だいなか)って地区に スイカの直売所が何軒かありました。
★後で知ったんですけど、コチラは琵琶湖の干拓地で、 「大中スイカロード」って呼ばれてるそうです!

道路脇にも何軒か直売所があったんですけど、ウチの奥さんが見つけた
赤い屋根の直売所にお邪魔しました~

赤い屋根の大中スイカ 茶谷ファーム
【所在地】 近江八幡市大中町41
【電話】 0748-32-8928
【記事】 http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1511&gaido_code=1

画像

こちらは 茶谷ファーム さん。 お母さんが直売所の番をしてました。
翌7月13日でハウスのスイカは終了、翌週からはいよいよ露地ものが出てくるそうです。

画像

値札から200円引きにしますよ!ってお母さんが言うので、
2,300円の値札が付いたスイカを選ぶと、300円引いて2,000円にしてくれましたー♪
スイカのほかにも 朝採れの茄子と玉ねぎを売っていたので、あわせて自宅のお土産にしました!

画像




アクセス解析

"琵琶湖展望温泉 「宮ヶ浜の湯」 立ち寄り入浴♪~ 休暇村 近江八幡" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント