ボリュームと味に大満足!~洋食の店「クック」

洋食の店 クック (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市増泉1-34-1
【電話】 076-241-5841
【営業時間】 11:30~21:00
【定休日】 土曜日
【食べログ】 http://r.tabelog.com/ishikawa/rstdtl/17000128/

画像 画像

ラーメン通でもないのにラーメンばかりじゃ先が無いっ!
私の小遣いの範囲で、くいちぶのおなかを満たしてくれそうなお店を新規開拓じゃー

で、食べログ県内人気№1の洋食屋さんに突撃ーっ!

2008.2.27 午後7時半、アピタ金沢の向かい側の住宅街にある「クック」さんにお邪魔しました♪

薄暗い喫茶店かスナックのようなお店の扉を開けると、狭い店内に所狭しとテーブルと椅子が
乱雑に配置されてました。
なんか古い学校の部室みたいで、お世辞にも綺麗とは言えないお店...

お客さんは学生さんが主体みたい、気遅れしながら隅っこの小さなテーブルに腰掛けました。
メニューは空いたテーブルにポツリポツリと置かれていて、すごーく年季の入ったもの。

画像

別にメニューなんて見なくても良かったんです。
だって注文するのはクチコミに出ていた「チキン ポロネーズ」に決めてるんだから...

お店はおっちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りしてるみたいで、
元気のないおばちゃんが注文を取りにきてくれたので、迷わず注文!

そしたら「ごはんのサイズどれにする?メニューの下のほうに書いてあるから」って、
どう見ても字が薄くなって消えてたような...

でも、これもクチコミで見たっ!
普通サイズはごはん茶碗3杯位の大盛りで、1/2、1/3があるって(値段は同じ)。
一応、カロリー気にしてるんで、1/3をお願いしました。

で、20分位待って出てきた料理がコチラ

チキン ポロネーズ 1,000円 (ごはん 1/3)

画像

画像

画像

おぉ~、噂に違わぬボリューム! 大きなチキンカツ(?)が4個、皿からはみ出しそう!
ジューシーな鶏肉をそっと包んだ衣。何とも言えない美味しいソースにチーズの風味!

※ ポロネーズとはポーランド風と言う意味で、チーズや生パン粉を入れて炒めたり
焼いたりした料理らしいです。

ウマイ!! なんか久しぶりに食事をいただいて感動したっ!って感じ。

満足してお勘定をしたら、さっきまで無愛想だと思っていたおばちゃんがすごくイイ笑顔で
また来てくださいね!って... (来る、来る!またお邪魔しますよー!)

気の張った人とはチョット来れないけど、遠い学生時代を思い出すような
とってもいいお店に巡り会えました~♪




アクセス解析

"ボリュームと味に大満足!~洋食の店「クック」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント