富山の人気とんこつラーメン♪ ~ じゃん鬼

濃厚とんこつ醤油らーめん じゃん鬼 (富山県富山市)

画像

【所在地】 富山市山室116-7
【電話】 076-491-6123
【営業時間】 11:00~15:00 17:00~21:00
【定休日】 火曜日
【食べログ】 http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000281/

2008.11.23 安曇野の上條 さんを出たのが、午後4時。 北陸道・糸魚川IC 目指してひたすら北上!
白馬を通過した頃には すっかり日が落ちて あたりは真っ暗。

高速のETC通勤割引を利用するため、富山で一旦乗り降りしましょうか!
富山といえば ラーメン♪ そういえば 上條 さんで ラーメン食べ損なったんだよねぇ~

で、有磯海SAで トイレ休憩した際に 富山市内のラーメン店を カーナビで検索!
富山ICから あんまり離れていない 「げんこつラーメン」を目的地にセットしました。

富山ICで一旦高速を下りて、カーナビにしたがって お店を目指しましたが、目的地には別の店が...^^;
で、来る途中に見かけた 雀荘のようなお店 じゃん鬼 さんにお邪魔しました~

画像 画像

画像 画像

カウンター席に着いて メニューを見ると、 白 ・ 黒 ・ 青 ??

画像

ウチの奥さんが注文したのは コチラ ↓
『白』 (細麺/濃厚豚骨コラーゲン式スープ) 750円
画像

天下一品のようなドロドロのスープ! ハマッたら抜け出せないような一品です。
画像

私が注文したのは コチラ ↓
『青』 (太麺/チャーシュートッピング800円 + 250円 = 1,050円
画像

★太麺は らーめん全日本 みたいですが、スープは 醤油豚骨と野菜の旨味がマッチした逸品です!
画像

ウチの奥さんと 交換しながら いただきましたが、 「青」 が とっても美味しかったデス~♪
たまたま飛び込みで お邪魔したお店ですけど、満足です! ごちそうさまでしたぁ~


信州の鎌倉・別所温泉を訪ねた夫婦1泊2日の旅 を気持ちよく 締めくくることができました!


※帰って 食べログで 検索したら じゃん鬼 さん 富山で人気 №1 のお店だったんですね。
どうりで ... くれぐれも申しておきますが、ホント たまたま お邪魔したんですよ!



アクセス解析
一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ~と おたのもうします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ソフト部
2008年12月07日 23:12
こんばんわです。お店は「森乃庵」で 中津幡駅ちかくの交差点角にあります。検索するとたくさんでてきます。縁石がとぎれとぎれにあって駐車場にはちょっと入れにくいです。
のっち
2008年12月07日 23:56
ソフト部さん、さっそくのご返事ありがとうございます♪
けっこう新しいお店なんですね!
今度でかけたときに立ち寄ってみま~す^^
2008年12月08日 06:46
おはようございます(^^)/
たまたま入った店が人気店だったっていうのはラッキーですね。
おやぢはある種の確信を持って入った店がスカでした(-_-;)
あすの麺食いコーナーで・・・
のっち
2008年12月08日 21:03
おやぢさん、こんばんは~
上條さんで そば屋のらーめんにフラレ、
富山のラーメン店が閉店で、代わりに入ったお店がスカ
だったら 卒倒もんですね^^;
美味しいラーメンでヨカッタ♪
終わり良ければ すべて良しの旅でした!