世界遺産 「平等院」 と 話題の抹茶ソフト♪~ ますだ茶舗

世界遺産 平等院 (京都府宇治市)

画像

【所在地】 宇治市宇治蓮華116
【電話】 0774-21-2861
【拝観時間】 8:30~17:30 / 平等院ミュージアム「鳳翔館」 9:00~17:00
【拝観料】 (入園 +鳳翔館) 600円 / 鳳凰堂内部拝観 別途 300円
【HP】 http://www.byodoin.or.jp/

2008.8.6 Tokichi -Cafe抹茶スイーツを楽しんだ後、10円玉の 平等院 へ向かいました。
平等院 を訪れるのは、チョー久しぶり、夫婦で訪れたのはハジメテかも...
さすが世界遺産! 歴史の重みを感じさせる佇まいですね~♪

鳳凰堂 ★逆光で写りがイマイチですね~
画像 画像

画像 画像

【左】 羅漢堂 / 【右】 浄土院
画像 画像

【左】 不動堂 / 【右】 藤原頼政のお墓
画像 画像

【左】 観音堂
画像 画像

鳳翔館 ★2001年3月に開館した新しい宝物館です!
画像 画像


平等院を見物した後は、 「旅の香り」 芝田山親方(元横綱大乃国)の宇治・抹茶スイーツ巡り
に登場した 抹茶ソフト~♪
平等院の正門の向かい側にお店がありましたー!

平等院表参道 ますだ茶舗 (京都府宇治市)

画像

【所在地】 宇治市宇治蓮華21-3
【電話】 0774-21-4034
【営業時間】 8:30~18:00
【定休日】 年中無休
【平等院表参道・HP】 http://b-omotesando.com/

ますだ茶舗 さんは、宇治茶の専門店で、甘味もやってます。
「どっちの料理ショー」で紹介された日本一の御茶師が厳選した抹茶を取り揃えてるそうです。

画像 画像

抹茶ソフトクリーム 250円
★話題の抹茶ソフトは、挽きたての抹茶を惜しげもなく振りかけマス。
画像 画像

私は もちろん 抹茶ソフト、ウチの奥さんは、冷た~い グリーンティー 100円 をいただきました♪
この日は暑さが厳しかったので、お店の女将さんがクーラーの効いた店内へ案内してくれました。
ほどなく修学旅行生のグループが来店し、みんなで美味し~い抹茶ソフトをいただきました~




アクセス解析
一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ~と おたのもうします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月19日 04:48
おはようございます(^-^)/
今になっておやぢは平等院へ行ったことがないことに気付きました。
永い間10円玉のデザインに親しんでいるのに・・・
早起きのおやぢも、北京オリンピックで寝不足です。
つらいですね(しかも女子サッカーは負けだったし)。
のっち
2008年08月19日 21:23
おやぢさん、こんばんは~
平等院は1052年に藤原頼通によって開創されたそうですが、
源氏物語はその前に書かれ、今年千年を迎えるそうです。
京都市・宇治市ではいろいろなイベントが計画されてるそうです。
我が家は歴史はサッパリですが、いかがでしょうか?
なでしこ、先制点を取ったときはイケルと思ったんですがね...