我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 五箇山のドライブインで山菜定食!〜 山甚

<<   作成日時 : 2017/05/08 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

ドライブイン 山甚 (富山県南砺市)

画像

【所在地】 南砺市上梨614
【電話】 0763-66-2715
【営業時間】 10:00〜15:30、19:30〜23:00
【定休日】 不定休

2017.4.30 GW2日目 お天気も良かったので ドライブがてら
ヘルシーに山菜ランチを求め 我が家を午前11時前に出発!
向かったのは 五箇山 下道で福光から城端を抜けて〜
相変わらず行き当たりばったりの中年夫婦が 正午前に お邪魔したのは
上梨の ドライブイン 山甚 さん! 山菜定食 の看板が出てましたぁ〜
画像  画像

お昼に 外国人ツアー客の予約が入ってるとのことで
テーブル席には 定食が準備されていましたぁ〜^^
オヤジ達は 奥の小上りテーブルで〜
画像
画像

メニュー
画像
画像

夫婦そろって 山菜定食 1,400円
画像

山菜の煮物と胡麻和え
画像

五箇山堅豆腐
画像

おつゆ代わりに なめこそば
画像

山甚 さん 山菜定食 の文字に惹かれ飛び込んだお店〜
 山菜がちょっと地味でしたが、穏やかな春の好天の下
 山間でいただく素朴な料理は格別でしたぁ〜^^
 
 この後、岩魚の塩焼きでも売ってないかと 道の駅を3軒
 訪ねましたが、残念ながら...岩魚は また今度〜^^;



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ懐かしいです。五箇山山荘の日帰り風呂行く途中に入ったことあります。
ジャイアン
2017/05/08 22:39
ジャイアンさん、こんばんは〜
以前 日帰り温泉巡りをしていたときに
くろば温泉、ゆ〜楽を訪ねましたが
五箇山荘は未体験ですぅ〜^^;
のっち
2017/05/08 22:51
わらびやうどやふきや筍を食べました
やまもっち
2017/05/09 05:48
GWに片山津のホテルアローレのプールと日帰り風呂と地下の日本料理ランチ食べてきました。プールは20mくらいを3往復。溺れるトド泳ぎ、息継ぎが下手です。風呂は備えつけのPOLAシャンプー良かった。風呂は小さいですが、泉質は最高。肌ツルツル。ランチは竹翠御膳食べてきました。プチリゾート気分でした。
ジャイアン
2017/05/09 07:26
ゆ〜楽の風呂は、私も好きです。露天風呂から見渡せるダム湖と山並みが絵のようなスケッチブックです。小さいですが、サウナからも見れるのは良いです。真夏に行った時、大きな蜂が露天風呂にいたとき以来5年は行ってないなぁ〜。
ジャイアン
2017/05/09 07:36
やまもっちさん、こんばんは〜
おばあちゃんのですね!
竹の子は今年貴重品ですから〜
のっち
2017/05/09 22:55
ジャイアンさん、こんばんは〜
アローレさんでプール+温泉+ランチ
ほんとリゾートですねぇ〜 羨ましい!
のっち
2017/05/09 22:56
おばあちゃんの妹さんの旦那さんが竹山を持っています

筍をくれます
やまもっち
2017/05/09 23:31
やまもっちさん、こんばんは〜
竹の子山をおもちですかぁ〜
山の管理は大変なんでしょうね!
ありがたい、感謝しなくちゃ〜^^
のっち
2017/05/10 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
五箇山のドライブインで山菜定食!〜 山甚 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる