我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇にレンガを積んでみましたぁ!

<<   作成日時 : 2017/05/01 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017.4.22 裏庭で遊ぶ もも・はな花壇 を荒らすので
なんとかせねばと考え、ホームセンターで レンガと培養土を購入〜

この日、お天気が良かったので、朝から花壇の植物を引っこ抜き
事前に買い求めたレンガをせっせと積んでみましたぁ〜^^
画像


じゃぁ〜ん ガタガタだけど レンガの積み上げ完了!
培養土を放り込んで、引っこ抜いた植物を定植〜
これで もも・はな から花壇を守ることができるでしょ〜^^
画像


ついでに ほがらか村野菜苗 を購入してきて
我が家のミニ家庭菜園に定植しましたぁ〜
ナス、トマト、きゅうり、レタス、パプリカ
画像

前回 肥料のやりすぎ?で枯らしてしまった
スナックエンドウ、ブロッコリー もあらためて プランターに〜
画像


翌日、もも・はな を裏庭に出したら 目を離したすきに
花壇の中に入っているではありませんかぁ〜^^;

こりゃいかん ってことで ホームセンターで園芸用支柱を買ってきて
ガーデンフェンスにそって 細かく突き立てましたぁ〜
あっ、もも・はな用に わんこが食べる草 も買ってきましたぁ〜^^
画像

これで 我が家の花壇 も一安心ってところでしょうかぁ〜^^
ラティスで囲んだ ミニ家庭菜園 も本格始動!
お花や野菜達の成長が楽しみな季節を迎えましたぁ〜♪



一安心 って思ってたんですが、翌朝 ふと花壇を見ると
はな が中に入ってるではありませんかぁ〜^^;
やわらかい土にさしてある園芸支柱を押し広げて潜入したみたい...

2017.4.29・30 再びホームセンターへ行って 支柱をつなぐための
やわらかい針金を買ってきて 支柱を固定! 今度こそ大丈夫でしょ〜^^
画像

ついでに 花を買ってきて 花壇に補充しましたぁ〜♪
画像

画像 画像


ミニ家庭菜園 にも ハンギングバスケットを買ってきて お花を〜^^
画像

前週 定植した 野菜苗 も枯れずに ボチボチ育ってるみたい〜
画像

画像

画像


P−S 我が家の花壇の整備 つづきをアップしましたぁ〜^^
http://debu373.at.webry.info/201705/article_6.html



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

昨日はおばあちゃんの手料理のうど・カニの酢の物とわらび・ふきの煮物を食べました

アメブロを見てね
やまもっち
2017/05/02 10:05
やまもっちさん、こんばんは〜
優しいおばあちゃんでヨカッタですねぇ〜
大切にしてあげてくださいね!
のっち
2017/05/02 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
花壇にレンガを積んでみましたぁ! 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる