我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶり富山のB級グルメ・もつうどん!〜 糸庄

<<   作成日時 : 2017/02/07 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

煮込みうどん 糸庄 (富山県富山市)

画像

【所在地】 富山市太郎丸本町1-7-6
【電話】 076-425-5581
【営業時間】 11:00〜24:00
【定休日】 火曜日

2017.1.29 とってもイイ天気の土曜日 ウチの奥さんからランチのリクエスト〜
リクエスト先は 富山市の 糸庄 さん! 3年前に一緒に訪ねているんですが
その時の印象がヨカッタのか プチドライブを兼ねてのおでかけ〜^^
午前10時すぎに我が家を出発! 北陸道で 富山を目指します〜

道中の 立山連峰
画像

午前11時15分 お店に到着! もう既に満席で 店内で順番待ち、5組目ぐらいかな〜
画像

もつ煮込みうどん 850円 の食券を2枚買って
おばちゃんから 順番待ちの番号札を受け取ります〜
画像

一巡目のお客さんが食べ終え、20分後に中年夫婦はカウンター席へ〜
ガス台は 16口 一斉にうどんの鍋が並びます!
店長さんの見事な動作 もはやエンターテインメント〜♪
画像
画像

席に着いてから 20分 ようやく中年夫婦のが出来上がったようです〜^^
画像

グツグツ煮えた鍋 ホフホフしながら いただきましたぁ〜
画像

糸庄 さん 相変わらずの人気店! 開店時間前から並ばないとダメなんでしょうねぇ〜
 3年ぶりの訪問でしたが、お値段が60円値上がり、もつの量も心なしか減ってたような...
 それでも 金沢には無い出来栄え! 富山の人はいいなぁ〜^^
 


アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年ぶり富山のB級グルメ・もつうどん!〜 糸庄 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる