我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夜は すじ鍋定食が人気!〜 花ぞの食堂

<<   作成日時 : 2017/02/20 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

花ぞの食堂 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市二日市町ヘ208
【電話】 076-258-2183
【営業時間】 11:00〜15:00 / 17:00〜20:30
【定休日】 水曜日

2017.2.11 この日は前夜から泊まりに来ていた次女一家との晩ごはん〜
女性陣が相談して 花ぞの食堂 さんへ〜  今年二度目の訪問!
画像  画像

お孫ちゃんがいるので 電話で小上りテーブルを確保しておいてもらいましたぁ〜
画像

ショーケースの中から 一品料理をチョイス〜 定食を4つ注文!

お刺身 620円
画像

とり皮串 400円 2皿いただきましたぁ〜
画像

つけもの                        揚げと小松菜の煮物 330円
画像  画像

いかの煮付け 390円
画像

ナスとカボチャの煮物 340円
画像

トンカツ定食 1,190円 マサが注文〜
画像

すじ鍋定食 1,030円 次女・中年夫婦が注文〜
画像
画像

花ぞの食堂 さん 地元(森本)で愛されてる 昔ながらの食堂!
 一品料理は おふくろの味で ホッとします〜
 そして、マサ以外は 我が家定番の すじ鍋定食
 この日は 満席状態が続いていたけど、周りを見てると
 小上り席の半分以上のお客さんが すじ鍋定食を食べてましたぁ〜^^
 寒い夜は やっぱ 鍋がイイんでしょうねぇ〜



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年に1.2回だけど僕もお世話になってます。そうか、冬には人気がありそうな鍋。いいですねえ^^
つとつと
2017/02/21 11:37
つとつとさん、こんばんは〜
以前はラーメンをよく食べてましたが、最近は
年がら年中 すじ鍋定食ですわ〜^^
ひっとしたらコチラの名物なのかも〜
のっち
2017/02/21 22:50
すじ鍋 食べたい

アメブロにお菓子やおかわりや小さなハッピーなどを載せました
やまもっち
2017/02/22 16:05
やまもっちさん、こんばんは〜
すじ鍋、スジもいいけど、ネギが美味いんですぅ〜
のっち
2017/02/24 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い夜は すじ鍋定食が人気!〜 花ぞの食堂 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる