我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの奥さん なつかしの粉もん!〜 ぼてぢゅう(めいてつエムザ店)

<<   作成日時 : 2017/01/20 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

金沢 ぼてぢゅう (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市武蔵町15-1   めいてつ・エムザ  B1F
【電話】 076-260-2234
【営業時間】 11:00〜19:00 (LO)
【定休日】 不定休

2017.1.7 中年夫婦の晩ごはん この日は二人の意見が一致して 粉もん を〜
で、午後6時半 お邪魔したのは めいてつ・エムザ 地下飲食街〜
画像

お目当てのお店は 金沢 ぼてぢゅう さん!
ウチの奥さんが若かりし頃 片町のぼてぢゅう さんによくお世話になってたとか〜
コチラは ハジメテ! コの字型のカウンター席へ〜
画像
画像

注文を済ませると、目の前で よそ様のお好み焼が次々と〜
画像

ようやく 中年夫婦が注文した品が 真ん前で〜
画像

イカそば 大盛 1,080円 890円
画像
画像

とん玉 890円 オリジナルのホワイトソースがたまりません〜
画像
画像

ぼてぢゅう さん 昔は高級イメージの粉もん屋さんだったとか〜
 目の前の鉄板で 焼いてくれる お好み焼・焼そば はいいですねぇ〜^^
 決して お安いとは言えない品ですが、持ち帰りのお客さんも大勢いましたぁ!



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は

18日 大九州展で肉のなかむらの宮崎牛ステーキ弁当を買って食べました

美味しかった

http://ameblo.jp/ufoufo-0315/
やまもっち
2017/01/21 00:31
懐かしいですね(^-^)いっときはあちこちに見かけた気がします。それにしてもお値段高いですね。・°°・(>_<)・°°・。
高校生が気軽に食べるようなものだと思っていました。あの頃、4〜500円だったような‥
めいす
2017/01/21 14:06
やまもっちさん、こんばんは〜
2,300円の弁当 豪華ですね!
宮崎牛のステーキ 美味しかったでしょ〜
のっち
2017/01/22 00:01
めいすさん、こんばんは〜
そうですよねぇ〜 それでもすごい人気!
ウチの奥さんはもっと高級イメージだった
って言ってマス〜
のっち
2017/01/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチの奥さん なつかしの粉もん!〜 ぼてぢゅう(めいてつエムザ店) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる