我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 卯辰山で 蕎麦ご膳!〜 卯蕎(うきょう)

<<   作成日時 : 2017/01/18 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

手打ち蕎麦 卯蕎 うきょう (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市子来町55-14
【電話】 076-252-8838
【営業時間】 11:30〜14:30 (LO)
【定休日】 年中無休

2017.1.7 三連休初日 中年夫婦のランチ ウチの奥さんのリクエストは 蕎麦
新しい年を迎えたから 行ったことがないお店で〜とのこと
で、午前11時20分 お邪魔したのは 卯辰山の 卯蕎 さん!

お店は 卯辰かなざわ さんの脇の坂道を下った左手にありましたぁ〜
開店時間前に到着したけど、お店の方が出てきて どうぞ〜って
民家を改装したお店! 玄関で履物を脱いで、お邪魔します〜^^
画像  画像

奥の朱塗の部屋(写真右)に先客が一組いらっしゃってて、写真左の部屋 窓際のテーブルへ〜
画像  画像

おしながき
画像
画像
画像
画像
画像
画像

蕎麦ご膳 【奥】 2,100円 【の】 2,400円 をいただくことにぃ〜^^
画像

【奥】 海老湯葉巻
画像

【の】 治部煮
画像

【奥】 鰻丼
画像

【の】 天丼
画像

【奥】 とろろそば
画像

【の】 牡蠣南蛮
画像
画像

【奥】 そばぜんざい
画像

【の】 黒糖くず餅
画像

卯蕎 さん 卯辰山の斜面からの眺めが素晴らしいお店!
 単品で頼むより500円お得!の言葉につられ、前菜・丼・蕎麦・甘味
 がセットになった 蕎麦ご膳 を〜
 和食のコースをいただいてるようで、どの品も美味しかったのですが
 メインの 牡蠣南蛮 メニューの写真が立派すぎるのが ちょっと残念でしたぁ〜^^


画像


アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね(^-^)♪「牡蠣南蛮」とは変わった趣向、お味はいかがでしたか?
お店は素敵ですね(^-^)お値段が高いのは場所代込みだと思えば納得ですね。
めいす
2017/01/21 14:13
めいすさん、こんばんは〜
牡蠣南蛮をはじめ どの料理もお味はヨカッタですよ!
なので、お値段はそれほど気になりませんでしたぁ〜
のっち
2017/01/21 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
卯辰山で 蕎麦ご膳!〜 卯蕎(うきょう) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる