我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 郷愁誘う和食処で小宴会!〜 山ごぼう

<<   作成日時 : 2016/11/26 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

和食処 山ごぼう (石川県野々市市)

画像

【所在地】 野々市市横宮町14-46
【電話】 076-246-5105
【営業時間】 平日 (祝日の場合も営業) 11:30〜14:00  18:00〜23:00 (ラストオーダー22:00)
        土・日曜 18:00〜23:00 (ラストオーダー22:00)
【定休日】 月曜日
【HP】 http://www.yamagobou.jp/

2016.11.18 この日は職場の仲間とのプライベートな飲み会!
お邪魔したのは 野々市の 山ごぼう さん〜^^
お店の設えや飾られた山野草など 郷愁を誘う落ち着いた雰囲気の和食処
平日ランチでお邪魔したことはあるけど、夜はハジメテ〜^^
画像  画像

お部屋は 2階のお座敷 (食べ散らかした後なので、加工してあります)
画像

突出しは 香箱ガニ
画像

前菜盛合せ くるみ豆腐 柿の白和え サザエのつぼ焼き A5和牛のローストビーフ など〜
画像

お造り 5種盛り
画像

箸休めは サバ棒寿司 絶品〜^^
画像

お吸物は しめじの鯛巻き
画像

焼物は 鰤の奉書焼き
画像

揚げ物は 白子の天ぷら
画像

レンコン蒸し
画像

お食事
画像

食後のデザートは マルガージェラートさんの イチジクシャーベット
自家製わらび餅 両方とも絶品!
画像

山ごぼう さん もともと雰囲気のあるお店だと思っていたんですが
 今回奮発した宴会料理 どれも手が込んでいて とっても美味しかったぁ〜♪
 特に サバ寿司デザート は絶品でしたぁ〜^^
 お料理の説明など 客さばきも見事で 肩ひじ張らない小宴会にもってこいのお店デス!



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郷愁誘う和食処で小宴会!〜 山ごぼう 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる