我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫煙OK! パンケーキが自慢のカフェ♪〜 下町の時計台

<<   作成日時 : 2016/11/20 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

カフェ 下町の時計台 (石川県金沢市)

画像  画像

【所在地】 金沢市田上本町4-155
【電話】 076-260-6688
【営業時間】 10:00〜22:00
【定休日】 第2・4水曜

2016.11.6 この日は農園食堂さんの素朴な山のランチだったので
食後のデザート ってことで 午後2時 お邪魔したのは 田上本町のカフェ
下町の時計台 さん! 昨年12月のオープン、今回 初訪問デス〜^^
コチラのカフェ どうやって知ったかというと 石川県の人気ブロガー すぴか さんの
ブログすぴカフェ 金沢店 で紹介されていたので〜^^

お店入って左手は禁煙エリア! 店内ひろびろ〜
中年夫婦は 喫煙席を希望したので、右手の通路席を通り抜けて〜
画像  画像

案内された喫煙席は お隣りにある 下町のワイン食堂 さんの店内〜
画像

コチラの名物は ふわっふわっのパンケーキ
ちょうど注文客さんが重なっていたので、1時間待ち って言われたけど
どうせヒマな夫婦なので〜 (注文客が重ならなくても 作るのに30分はかかるみたい)
画像
画像

+150円 (税抜、以下同じ) で 2人分のソフトドリンクがセット できます!
【奥】 コーヒー  【の】 アイスコーヒー
画像

下町のプリン・ア・ラ・モード パンケーキ 1,380円
画像

ふわふわプルプル! きっかり1時間後に届きましたぁ〜
画像

二人で切り分けていただきましたぁ〜^^
画像

下町の時計台 さん 1時間待って出てきた パンケーキ 甘さ控えめの生地で
 ふわっふわっ〜^^ 自家製のプリンも美味しかったデス〜
 ウチの奥さんは+150円で コーヒーをおかわり〜
 喫煙席で 1時間20分 ゆったり過ごさせていただきましたぁ〜^^



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜^^
のっちさんちへ久しぶりに遊びにきましたよ〜
色々見せていただいて・・のっちさんも時計台さんへ訪問してたんやぁ^^と思って記事を見たら・・
私のブログを見てくださっていたんですね^^
ありがとうございますm(__)m
しかも紹介&リンクまでしていただいて

さすがのっちさんのパンケーキは豪華ですね
ドカンとプリンがのっててビックリ!

それと山ごぼうさんのディナー素晴らしいですね
夜は行ったことないんですよ^^;羨ましい〜
近いので一度訪問してみたいです^^

そうそう昨日アップしたなごみさんへは行ったことありますか?
白山市でランチ後の茶におすすめですよ〜^^


ポチっ♪
すぴか
2016/12/01 13:47
すぴかさん、こんばんは〜
すぴかさんが精力的に新店開拓してくれるので
参考にさせていただいております〜^^
あっ、山ごぼうさん、オヤジも夜はハジメテだったんですが
予想を超えて感動ものでしたぁ!
なごみさんは行ったことがありません〜^^;
近くのばんどうクリニックさんへは毎月お邪魔してますが...
のっち
2016/12/01 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫煙OK! パンケーキが自慢のカフェ♪〜 下町の時計台 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる