我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS よくできた古民家蕎麦屋!〜 穂乃香

<<   作成日時 : 2016/09/03 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

手打ち蕎麦 穂乃香 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市金市町ニ71
【電話】 076-256-0288
【営業時間】 11:00〜
【定休日】 水曜日
【HP】 http://soba-honoka.com/

2016.8.21 この日のお昼は 手打ち蕎麦 ってことで 午前11時40分
お邪魔したのは 我が家から ほど近い 金市町の 穂乃香 さん!
8号線バイパスに 大きな立看板が出てたので 気になってたお店〜
古民家を改装したお店で、今年2月にオープンしたそうです〜
画像

玄関を開けて 土間で靴を脱いで 店内へ〜
画像

土間の右手には そば打ちスペースが見えます   左手には トイレ〜
画像    画像

引き戸を開けると 順番待ちの板の間
画像

広縁の先に お庭〜 その向こうには 蓮根田 が広がっています!
画像

奥の二間続きの座敷には 座卓テーブル と 大テーブル(イス席)
画像
画像

【奥】 季節の野菜天せいろ 1,480円
画像
画像

【の】 せいろ 大盛 780円+180円=960円
画像
画像  画像

【の】 うなぎちらし 800円
画像

穂乃香 さん 古民家を改装した お蕎麦屋さん 雰囲気づくりが見事デス〜^^
 ツブツブが残る手打ち蕎麦は、福井・今庄産のそば粉を使った 九割蕎麦
 そばについては 人それぞれ好みが分かれるけど、麺はともかく オヤジ的には
 ツユの醤油が勝ちすぎてるような〜



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気が素敵なお店ですね!写真アップありがとうございます(^-^)このお店と似た雰囲気の蕎麦屋さんが湯涌街道沿い、袋板屋町にありました。たしか「山ぼうし」だったと思います。
めいす
2016/09/07 21:51
めいすさん、こんばんは〜
「山ぼうし」さん、看板は見たことありますが
未体験です〜^^;
そば巡りもやりたいですが、おサイフが...
のっち
2016/09/07 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくできた古民家蕎麦屋!〜 穂乃香 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる