我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑にスーパーのうなぎ&ケーキ!

<<   作成日時 : 2016/07/30 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

アルプラ フーズマーケット大河端 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市副都心北部大河端土地区画整理事業地8街区1番
【電話】 076-208-2410
【営業時間】 9:30〜21:00

2016.7.30 先週から合宿に来ている次女と初孫ちゃん
この日 猛暑の中 生後7か月になった初孫ちゃんの 初プール遊び〜^^
画像
画像

この日は 土用の丑 なので 我が家も うなぎ〜^^
大河端の アルプラ食品スーパー の総菜コーナーで うなぎ弁当 1,599円
画像
かば焼きを買って ウチでごはんの上に乗せるか
帰って チンするだけにするか迷ったんですが...
画像

次女が 初孫ちゃんの 誕生7か月 とアピールしてたので
スーパー内にある ぶどうの木 さんで 出来合いのホールケーキに
誕生日プレートを付けてもらいましたぁ〜^^
画像

我が家の もも・はな も昨年の12月生まれなので 一緒にお祝い〜♪
画像

三人とも マンゴーケーキ を食べられないので、オヤジ達がご相伴に〜^^ 
画像

★先週末から 次女とお孫ちゃん そして、マロレオ が来てるので
 とってもにぎやかな我が家デス〜^^
 初孫ちゃんと ももはな は 昨年12月生まれの同級生
 ももはな は なりはすっかり一人前ですが 初孫ちゃんはようやく
 ハイハイのし始め〜 これからの成長が楽しみな 三人娘 です〜♪



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うなぎ大好き

食べたい

寮はうな玉丼

写真のうなぎの半分に切った蒲焼きでした
やまもっち
2016/08/01 21:14
やまもっちさん、こんばんは〜
土用の丑は、うな玉丼だったのですねぇ〜
オヤジはうな丼は土用の丑だけ〜
巻き寿司のうなキュウもたまに食べます!
のっち
2016/08/01 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑にスーパーのうなぎ&ケーキ! 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる