我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS なまくら家庭菜園本格スタート!〜 JA金沢市ほがらか村(本店)

<<   作成日時 : 2016/05/04 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

JA金沢市農産物直売所 ほがらか村 【本店】 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市松寺町未59番地1 (JA金沢市本店横)
【電話】 076-237-0641
【営業時間】 8:30〜18:00 (1・2月は9:00〜)
【HP】 http://hogarakamura.com/

2016.5.3 GWの中盤 憲法記念日 おでかけの予定もないので なまくら家庭菜園
ナス・キュウリの苗 を植えることにぃ〜^^ 
朝、ゴミ出しを終えた後、すぐ近くの ほがらか村・本店 さんへ〜
4月下旬から「やさい苗」の旗が出てましたが、今が最盛期でしょ〜^^
画像

ナス 4本 キュウリ 4本 トマト、ピーマン、つるなしいんげん 各1本 購入〜
しめて 2,000円
画像

手前の2畝には 既に 春ダイコン、小松菜、ほうれん草、レタス
奥の2畝に 支柱を組んで ナス、キュウリ の苗を植えましたぁ〜
画像

こうやって 支柱で棚を組むと 本格スタート!ってカンジですぅ〜^^
画像

★わずか4畝の オヤジのなまくら家庭菜園 
 去年までは トマトの棚も組みましたが、どうも出来が悪いので パス
 今年は ナス・キュウリ だけ〜 手前の2畝で 葉物 を楽しむことにしましたぁ〜^^



【おまけ】 

今年2月 店内にオープンした 熱熱おにぎりほがらか屋
画像

お買い物の合間に ちょこっと小腹を満たすのもイイですねぇ〜^^
画像  画像



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪いつも楽しく拝見させていただいてます!えっと、金沢イオンにあるけどパスタ店イルパッショーネが凄く凄くオススメです!を伝えたくコメント致しました!超安くてボリュームもあり、昼夜同一料金で行きやすいです!セットのサラダのドレッシングも手作りで最高♪デザートのティラミスも本格的♪一度是非!
そら♪
2016/05/05 22:38
ps モモナナの成長を楽しみに目を細めて見ています♪11の日だけじゃなくもっももっとみたいです!可愛くて仕方ないです!宜しくお願いします♪あ!ひまわりちゃんも可愛くて大好きですよー!こなっちゃんもレオもマロも♪
そら♪
2016/05/05 22:42
そらさん、こんばんは〜
パスタ好きなので、イルパッショーネさん 前から
気になってましたぁ〜
今は外食一服なんだけど、近いうちに訪ねてみます!
もも&はな すっかり大きくなりましたぁ〜
今日ハジメテ5人そろってトリミングに行きました!
のっち
2016/05/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
なまくら家庭菜園本格スタート!〜 JA金沢市ほがらか村(本店) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる