我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊び心いっぱいの和菓子達♪〜 まめや金澤萬久(本店)

<<   作成日時 : 2016/05/14 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

まめや金澤萬久 【本店】 (石川県金沢市) 

画像

【所在地】 金沢市岩出町ハ50-1
【電話】 076-258-3366
【営業時間】 9:30〜19:00
【HP】 http://www.mameya-bankyu.com/

2016.5.1 ぶどうの木・本店イタリアンカフェ で おやつタイムを済ませた後
4月22日に本店敷地内にオープンした まめや金澤萬久・本店 さんへ〜
駐車場脇の本店事務所を建て替えたものデス〜
画像

コチラの定番 まめ菓子
画像

金のかすてら
画像

本店限定 双豆 ふたまめ 注文してから種をあぶって 餡を詰めます〜
画像

2階の回廊と茶室
画像
画像

金のかすてら 切抜きかすてら 『野遊びうさぎ』 1,350円
双豆 5個入り 972円 (単品 162円

画像  画像

あらかじめ切り目が入っています! 遊び心いっぱいの品
画像  画像

種には 能登の黒豆 餡には 北海道の大納言小豆
画像  画像

まめや金澤萬久 さん 金箔貼りのカステラは他のお店でも扱ってるけど
 切り抜きはハジメテ見ましたぁ〜 (縁日の型抜きを想い出しました)
 双豆 注文後に種をあぶり 餡を挟んでるので パリッとした最中です〜
 今後 2階の茶室スペースをどのように活かしていくのか注目デス〜^^



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は新しいケーキ&ジェラートの店を紹介します。金沢市内大友町のアルビス敷地内の『プティレーヴ』友人が買ってきてくれたので、品名はわかりませんが苺のショートケーキかな?美味でした。
ジャイアン
2016/05/15 21:56
ジャイアンさん、こんばんは〜
おぅ〜 こっち方面の新店情報 ありがたいです!
アルビス・大友店の敷地内
プティレーヴさん、そんなところに出店したんですねぇ〜
のっち
2016/05/15 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊び心いっぱいの和菓子達♪〜 まめや金澤萬久(本店) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる