我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おぅ〜なつかしいつばた最中!

<<   作成日時 : 2016/03/07 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

加賀藩 たかくら (石川県津幡町)

画像

【所在地】 河北郡津幡町字加賀爪ニ54番地
【電話】 076-289-2030
【HP】 http://kagahan.com/

2016.2.29 前日に もも&はな を迎えたことを知った津幡の妹が
さっそく我が家に遊びに来てくれましたぁ〜^^ (犬猫大好き〜!)

そのときに 餅菓子と一緒に持ってきてくれたのが つばた最中
加賀藩 たかくら さんの銘菓〜  なつかしい〜^^
賞味期限の関係で 餅菓子を先に食べていたら、いつの間にか無くなってました...
画像

もう一品の手土産は ふわとろチーズタルト
画像
画像

パリッとしたタルト生地に 濃厚なレアチーズ 食べごたえのある一品でしたぁ〜^^
画像

★手土産 ありがとう! 手ぶらでいいから また もも&はな に会いに来てねぇ〜^^

アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 かほく市に住む親せきは、お祝いに必ず千寿大福を持ってきてくれます。
大きくて食べ応えがあり、嬉しい一品です。

 チーズタルトも食べてみたいです。

 ももちゃんとはなちゃんの可愛さに、メロメロなのっちさんが目に浮かびます。
猫ちゃんの反応は如何ですか?ちょっと心配!

 
ゆーくん
2016/03/08 19:20
ゆーくんさん、こんばんは〜
そうですよねぇ〜 加賀藩たかくらさん
今は「千寿大福」の方が有名ですよねぇ〜^^
我が家みんな もも&はなにメロメロ!
にゃんこ達は2階で静かに暮らしてます〜^^;
のっち
2016/03/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぅ〜なつかしいつばた最中! 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる