我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 年始の手土産に美味しいケーキを!〜 蘭す

<<   作成日時 : 2016/01/05 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

菓子工房 蘭す (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市木越町ト34-5
【電話】 076-238-4222
【営業時間】 (平日) 9:00〜20:00 (日曜、祝日) 9:00〜19:00 
【定休日】 水曜

2016.1.1 元旦はいつもオヤジの津幡の実家で 晩ごはんを食べる慣わしだったけど
今年は小夏から目を離せないので、オヤジだけが日中 顔を見に行くことに〜
そんでもって 両親も高齢になったので、今年の正月は近所に住んでる妹夫婦宅に
集まることに! ○○さん、ありがとうございます〜(妹の旦那さんの名前が入ります)

で、道中で 手土産を調達〜^^ 
お邪魔したのは 木越のメディカルストリートにある 洋菓子工房 蘭す さん!
元旦から やってるのは ありがたいですねぇ〜♪
画像

ケーキの種類も豊富デス〜♪
画像
画像
画像

7個調達! 下段中央から時計回りに パニエフーリエ 346円 タルトポワール 346円
苺のタルト 411円 タルトバナーヌ 368円 ミルフィーユ・オ・フレーズ 411円
抹茶と栗のケーキ 389円 シュークリーム 162円

画像

オヤジが妹夫婦宅で食べたのは タルトポワール 甘すぎないサクサクタルトです〜^^
画像

蘭す さん 正月3が日も休まず営業デス〜
 店頭に出ていたオーナーさん 忘れられちゃ困るから〜
 と謙虚なお言葉。 根っからの洋菓子職人さんです!
 おかげさまで元旦に美味しい手土産を持参することができましたぁ〜^^



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のっちさん、はじめまして♪
『蘭す』は、我が家の近所にあり、程よい甘さで大好きです。
のっちさんのブログを参考に外食先を決めていますよ。
いつもありがとうございます♫
みやび
2016/01/07 15:34
みやびさん、はじめまして、こんばんは〜
「蘭す」さんのご近所ということは校下は違えど
お近くってことですねぇ〜^^
これからもよろしくお願いします!
のっち
2016/01/08 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年始の手土産に美味しいケーキを!〜 蘭す 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる