我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢マラソンの日に なんでやろ 〜 8番らーめん(福久店)

<<   作成日時 : 2015/11/27 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

8番らーめん 【福久店】 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市福久東1-20-10
【電話】 076-257-5488
【営業時間】 11:00〜深夜1:00
【定休日】 年中無休
【HP】  http://www.hachiban.co.jp/

2015.11.15 記念すべき 金沢マラソン の日 金沢はノーマイカーデーだったのですが
オヤジは自宅を午前6時すぎに出て、野暮用を済ませて 午前10時半すぎに帰宅〜
我が家の横を通る県道がマラソンコースになっていたので、2階から応援!
(橋の下の乞食の家なので、2階の窓がちょうど道路と同じ高さ〜)
画像
画像
MROの中継を観ていたら、オヤジが帰る前に先頭で走り抜けていったランナーが
そのまま独走でゴールイン! (後で失格になっちゃったけど...)
画像

午後2時半すぎに 道路規制が解けたので、中年夫婦は買い物へ〜
でも、その前に 小腹がすいていたので...
午後3時半 お邪魔したのは 1年半ぶりの 8番らーめん・福久店 さん!
画像

今のウリは サンラータンメン ですかぁ! 8番で 細麺は食べません〜^^
画像

いただたのは 二人そろって 塩らーめん 604円
画像

ラー油 をたっぷりかけて〜
画像

やっぱ 太麺 だよねぇ〜
画像

8番らーめん さん 野ふうど さんや 八兆屋 さんは お邪魔してるけど
 本家の 8番らーめん は 超〜ひさびさ!
 ラーメン 一杯だけだと ちょっと物足りないので...
 この日は お昼のウチごはんが軽かったので、小腹を満たすために〜^^
 訪問時、お店がけっこう混んでたのは みなさん 金沢マラソン応援明けかなぁ〜



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンラーうまいのに。
Qさん
2015/11/28 20:52
Qさん、こんばんは〜
サンラーうまいですかぁ!
昔、工大前店で一度食べたきりで クセになってません〜
のっち
2015/11/28 22:19
こんにちは。はじめまして。
八番の記事があったので、お邪魔しました。ちょっと気になったのですが、最近の八番の麺、細くないです??昔は、もっと太麺だった気がするんですが…
みゆきミカン
2015/12/04 16:26
みゆきミカンさん、はじめまして、こんばんは〜
たしかに大昔はもっと太くて ちぢれもゆるくもっちり
してた気がします。十年位前かな、一時期 今より
もっと細くなってた時期があったと思うんです。
でも、その後、元通りにはならなかったけど
少し太くなったんです〜
その時の細さが記憶に残っているので、また細くなったか
どうか...スイマセン、どなたか教えてください!
のっち
2015/12/04 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金沢マラソンの日に なんでやろ 〜 8番らーめん(福久店) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる