我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチバンの居酒屋で 晩ごはん!〜 八兆屋(県庁前店)

<<   作成日時 : 2015/11/15 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

地酒と手造り料理 八兆屋 【石川県庁前店】 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市西都1丁目96番地
【電話】 076-267-1186
【営業時間】 11:00〜15:00 (LO 14:30) 17:00〜24:00 (LO 23:00)
【定休日】 年中無休
【HP】 http://www.hacchouya.com/

2015.10.31 和食の晩ごはん探しに苦労している我が家〜
で、この日仕事上りの次女と待ち合わせて お邪魔したのは
八兆屋・県庁前店 さん! 去年のお盆以来、1年2か月ぶり〜^^
ウチの奥さんと次女は たまにランチでお邪魔してるようですが...

一応、夕方に予約の電話を入れておきましたぁ〜
掘りこたつ席に案内され、メニューを眺めて 好きなものを注文〜^^
画像  画像

鶏つくね串 529円                       豚バラ串 529円
画像  画像

加賀蓮根はす蒸し 1,026円 この日最も高価な品〜  牛すじ大根煮 745円
画像  画像

カニコロッケ 626円                      鶏唐揚げ 626円
画像  画像

湯葉シュウマイ 626円                    とろろ鉄板焼き 680円
画像  画像

きのこ鍋 745円
画像画像
画像
ちょうじゅめん 378円 鍋に投入〜
画像画像

炒め和えそば 745円
画像画像

サーモン押し寿し 810円                  抹茶アイス白玉 518円 3人そろって注文〜
画像  画像

★先日の ケンミンSHOW で一躍全国区になった(?) ハチバン さん
 長いこと ラーメンを食べに行ってません〜^^;
 でも、妊婦の次女が塩分を控えているので、近くの 野ふうど さんをたびたび訪問
 そして、この日は 和食を求めて コチラへ〜
 お酒が飲めないので、お茶で 晩ごはん! 
 やっぱ居酒屋さん価格だし、ボリュームも おつまみサイズなので
 アレコレ頼んだら イイお値段でしたぁ〜^^; (お味はまったく問題ありません〜)



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行動範囲が重なってますね。
サーモンか焼き鯖かバッテラで迷うけど、結局焼き鯖を選んでいます。
Qさん
2015/11/15 23:44
コチラは8番グループだっのですか。
知りませんでした。
私は いつも 飲み放題コースなのでお得感が あります。(*^^*)呑みます。
居酒屋メニューって 本当に 美味しいですよね!チマチマ〜っと 色々味わう事が 出来て最高です。(何故か ウチで 再現、作ろうとは 思わないですけど。笑)


プリンセスを お迎えする準備は 終わりましたか。 準備するのも 楽しい幸せな時間ですよね。ヽ(´▽`)/
塩分 体重管理も しっかりなさっててお嬢さま、 たいしたものですよ。(私・・・欲望に負けて 食べ過ぎでしたから。)
安楽な 良いお産に なりますように!
あっこ
2015/11/16 06:24
Qさん、こんばんは〜
重なってます? コッチ方面中心ですから〜
オヤジ的には 焼サバだったんですが、押し寿司は次女がチョイス!
オヤジは メン攻撃ですぅ〜^^
のっち
2015/11/16 23:14
あっこさん、こんばんは〜
いつも見守っていただき ありがとうございます!
次女も産婦人科の先生の言うことには従順です〜

飲める人はイイなぁ〜 酒の肴はホント美味しいですよねぇ〜
でも、飲んだら 気持ち悪くなって食べれなくオヤジです...
のっち
2015/11/16 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハチバンの居酒屋で 晩ごはん!〜 八兆屋(県庁前店) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる