我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS サイフに優しい手軽な定食!〜 ゑび善

<<   作成日時 : 2015/10/23 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

お食事・天ぷら・うなぎ ゑび善 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市直江町ト93-2
【電話】 076-237-7813
【営業時間】 11:30〜14:30、17:00〜21:00 (LO)
【定休日】 日曜、祝日

2015.10.3 この日は仕事休みの次女と3人で 晩ごはん(外食)〜
カロリー摂りすぎるとアレだから 和食がいいねっ!って 午後6時半
お邪魔したのは 1か月ぶりの ゑび善 さん〜^^
先客は カウンターに常連らしき おっちゃん一人〜
画像

メニュー
画像
画像

【の】 イカ天定食 850円  オヤジの定食が一番先に来ましたぁ〜
画像

【次女】 ブリカマ焼き定食 950円
画像

【奥】 サンマ焼き定食 750円  季節限定の黒板メニューです〜
画像

副菜から 牛スジ煮 400円   鳥皮煮 300円
画像

オヤジの イカ天 食べやすいサイズに切ったイカ天 6切れに
野菜天もたっぷり〜 甘めの天つゆにつけて ごはんがススみます〜^^
画像
画像

ゑび善 さん 前回 中年夫婦はガリガリのフライと格闘したので
 今回は フライ以外の定食を注文〜^^
 女性陣がつまんだ 牛スジ 薄めの味付けで 次女でもOK!
 オヤジが食べた 鳥皮 歯ごたえバッチリのひね鶏で オヤジ好み〜
 サイフに優しい定食屋さん 次回は他の副菜も試してみよ〜っと^^



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は内灘のa来で豚肉味噌炒め丼のランチでした。
Qさん
2015/10/24 19:40
Qさん、こんばんは〜
おぅ〜イイですねぇ! a来さん〜
しばらくご無沙汰です〜^^;
パンチの効いたごはんもの食べたいです〜
のっち
2015/10/24 23:24
なかなか分からない名店ですね!今度立ち寄ってみます(^-^)
めいす
2015/10/25 00:35
なんだかなぁ…。凄く楽しいブログなのに…。少し、子離れ 親離れされた方がいいのでは…。次女さん、とても嫁がれた身だとは思えませんねぇ(^^;;
通りすがり
2015/10/25 00:45
次女さま。いいんですよ〜(^^)
再来月に 初めての出産を控え 残りわずかな の貴重な時間、ご両親との外食を 楽しめば良いのです♪お子が 誕生したら もう 二度と お気楽な時間は 戻ってこないのですからねっ。
のっちパパ…じゃなかった、 のっちジジ様も沢山の愛を注いでさしあげれば…ネッ。サミシイけど いつかは 離れてしまうんですから。(*^^*)
あっこ
2015/10/25 16:58
めいすさん、こんばんは〜
このオヤジは 単身赴任の転勤族のかたから
教えてもらったんですよ〜^^ 
フライは注意ですから...
のっち
2015/10/26 00:26
通りすがりさん、こんばんは〜
そうですねぇ〜 子離れできてないかも〜^^;
初産を前にして 旦那が海外出張中なので
過保護も仕方ありません〜
のっち
2015/10/26 00:31
あっこさん、こんばんは〜
心温まるコメント、ホント ありがとうございます!
あんまり後先考えず、今を大切にしていきます〜^^
のっち
2015/10/26 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイフに優しい手軽な定食!〜 ゑび善 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる