我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家お気に入りの金沢和菓子!〜 柴舟小出(駅西店)

<<   作成日時 : 2015/10/15 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

柴舟 小出 【駅西店】 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市諸江町32-26
【電話】 076-234-1255
【営業時間】 9:00〜19:00
【定休日】 1月1日、2日
【HP】 http://www.shibafunekoide.co.jp/

2015.9.27 金沢の手土産といえば 和菓子 が定番!
森八、中田屋、うら田、諸江屋、村上 など 老舗がズラリ〜
そんな中で、我が家がよく使うのは 柴舟小出 さん!
この日、小松市のお宅を訪ねるために 立ち寄ったのは 小出・駅西店 さん〜^^
我が家からけっこう近く 郊外店なので 駐車場が広々〜
画像

秋といえば   栗法師 イイですねぇ〜
画像

個人的に大好きな 山野草
画像

で、選んだのは 栗法師と山野草の詰め合わせ お値段も手頃〜^^
画像

コチラのお店 ヒマなときには 包装している間
お茶と 生菓子 をサービスしてくれるんです〜♪
秋らしいお菓子デス〜 ごちそうさまでしたぁ〜^^
画像



【おまけ】

この日、小松市の訪問先のお宅から お返しで いただいたのは
松葉屋 さんの 月よみ山路  石川県小松市の銘菓デス〜^^
画像  画像

実は今回ハジメテいただいたんですが、これでもか!ってほど栗が入った羊羹デス〜
画像


アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も小出の柴舟さん利用させてもらってます(^-^)県外の方には柴舟インパクトあって好評なのです。店員さんの感じもいいですよね(^。^)
!!小松の和菓子、栗のボリュームにビックリ!!ですΣ(・□・;)
めいす
2015/10/25 00:44
めいすさん、こんばんは〜
めいすさんも小出派ですかぁ〜^^
柴舟、県外の方に好評なんですか?
たしかに たまに食べると止まらなくなりますねぇ〜
のっち
2015/10/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家お気に入りの金沢和菓子!〜 柴舟小出(駅西店) 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる