我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場仕込みの小さなイタリアン!〜 クアクア

<<   作成日時 : 2015/09/07 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

トラットリア クアクア (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市増泉2-7-11
【電話】 076-272-8865
【営業時間】 11:30〜14:00 (L.O.13:30)   17:30〜22:30 (L.O.21:30)
【定休日】 水曜日 (他月1回不定休)

2015.8.29 午前中 金沢競馬場で行われた ドッグレスキューさんのフリマをのぞいた後
12時40分 中年夫婦がランチでお邪魔したのは 増泉の トラットリア クアクア さん!
2年前にオープンした トスカーナ地方の料理を提供する 小さなイタリアン〜
食べログで 結構高い評価を受けているので、一度お邪魔したかったんです〜^^
画像
お店に向かう前に一応電話しておいたので、席をよけてありましたぁ〜
画像

いただいたのは パスタに 前菜・ドルチェ・パン・ドリンクが付いた
プランツォ 1,550円
画像
画像

フォカッチャ (写真は2人前)
画像

前菜 5点盛りデス〜
画像

【奥】 辛いトマトソースのスパゲッティ カレッティエッラ風
画像
画像

【の】 するめいかのスパゲッティ アーリオ オーリオ ペペロンチーノ
画像
画像

ユキちゃんのドルチェ (2種盛) ブルーベリーのクロスタータ チョコレートプリン
ドリンクは アイスコーヒー
画像

クアクア さん ハジメテお邪魔しましたが 止まり木のような高い木製の椅子
 だったので、中年夫婦にはゆっくりできるカンジではなかったけど
 若い女の子達は おしゃべりしながら 長居してましたよ〜^^
 で、お料理のほうは シンプルで アルデンテなスパゲッティ をはじめ
 日本人向けに媚びたイタリアンではなく、我が道を行く!ってカンジ〜
 イタリアに行ったことはありませんが、きっと本場の料理はこうなんでしょうねっ!



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは🌃
私は夜にクアクアさんに行ったことがあります。確かに本場イタリアの味ですね。

あの〜先月末に金沢市直江にBistro Legare(ビストロ レガーレ)というオムライスが自慢のイタリアンのお店がopenしました!(もう知ってるかな(^-^;)
ぜひレポートお願いします。
もりこ
2015/09/13 00:18
もりこさん、こんばんは〜
やっぱ本場の味なんですかぁ〜
その近くのVドラさんに毎週行ってるんですが
知りませんでした(^_^)ゞ
で、今日のお昼さっそく突撃してきました!
美味しい情報ありがとうございます〜m(_ _)m
のっち
2015/09/14 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本場仕込みの小さなイタリアン!〜 クアクア 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる