我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさりシコシコらーめん! ミニパーも忘れずに〜 客野製麺所

<<   作成日時 : 2015/08/15 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

きゃ 客野製麺所 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市西都1-69
【電話】 076-267-5011
【営業時間】 11:00〜14:30 / 18:00〜21:00 (金・土は〜22:00)
【定休日】 毎週木曜日・第3水曜日
【HP】 http://kyakumen.com/

2015.8.9 日曜の昼ラー この日 お邪魔したのは 県庁そばの 客野製麺所 さん!
正午すぎ 1年半ぶり〜 (ウチの奥さんは3年半ぶり〜)
入口で 食券を買って しばし順番待ち〜
画像

客野さんといえば やっぱ あっさりらーめん〜♪
画像
画像

【奥】 らーめん (薄口醤油) 700円  ねぎ盛 100円 トッピング〜
画像

【の】 らーめん (薄口醤油) 700円 + ミニパー大 300円
画像

味わい深い澄んだスープシコシコ細麺 がよくからみます〜
画像

ミニパー  は ごはんたっぷり〜^^
画像

客野製麺所 さん コチラの あっさりらーめん は、こってり系が胃にもたれる
 ようになった 中年夫婦には 珠玉の一品デス〜^^
 あっさりらーめんだけでは ちょっと物足りない感があるオヤジだけ
 ミニパーコー丼も一緒に〜
 ミニパーだけど 大にしたので けっこう おなかいっぱいになりましたぁ!



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今年の夏は暑くてハチバンのトマト冷麺にはまってました(^^)
少し暑さも和らいできたし、熱いラーメンもいいですね♪
サクラ
2015/08/15 22:59
澄んだスープのラーメンも美味しそうですが、パーコー丼がかなり美味しそうですね!
ちなみにこちらでは排骨飯もしくはパイコー飯などと表記する事が多いです
でも残念な事にカレー粉を少し混ぜて揚げるお店が多かったり、あんかけっぽいタレを掛けるお店が多いんです
こちらのような昔ながらの排骨飯が食べたいです!
ゆけむり
2015/08/16 08:08
昨日は夫婦日帰り旅行して来ました。特急で京都駅で乗り換えして、初の近鉄奈良特急乗車しました。早くてモダンな指定席。奈良の大和西大寺駅構内の『二条庵』立ち食い。関西うどんと中華そば食べました。めっちゃ美味。平城京見て東大寺大仏殿も見てきた。奈良公園の景色よりも道のシカの糞が凄い多量でした。記憶は糞のみ。
奈良からJRに乗車して京都駅で淡路牛弁当食べました。帰りはサンダーバードグリーン車で帰ってきた。やっぱり金沢いいね。なんでやろ。
ジャイアン
2015/08/16 09:37
サクラさん、こんばんは〜
この季節、熱いラーメンは汗だくになりますよねぇ〜
ハチバンに「トマト冷麺」があるんですかぁ〜
知りませんでした...メモメモ^^
のっち
2015/08/17 00:40
ゆけむりさん、こんばんは〜
パーコー丼もいろいろあるんですねぇ〜
カレー風味なんて、食欲そそりますねっ!
コチラのはホントシンプルですよ〜^^
のっち
2015/08/17 00:43
ジャイアンさん、こんばんは〜
おぅ〜電車で日帰り旅行、それもグリーン車!
う、う、うらやましい〜
オヤジは近鉄電車に乗ったことがありませんが
奈良へは便利なんですねっ!
電車で日帰り旅行ってことは道中飲み放題ですか〜
のっち
2015/08/17 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっさりシコシコらーめん! ミニパーも忘れずに〜 客野製麺所 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる