我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コスパ抜群!日替わりランチ♪〜 エリタージュ

<<   作成日時 : 2015/08/01 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ビストロ エリタージュ (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市彦三町2-2-18   FIXビル 1F
【電話】 076-225-8020
【営業時間】 (ランチ) 11:30〜13:30(LO) 日曜は〜14:00(LO) (ディナー) 18:00〜23:30(LO)
【定休日】 月曜日 日曜日のディナー
【HP】 http://blog.livedoor.jp/heritage_osaka/

2015.7.25 中年夫婦のランチ巡り〜♪ この日は フレンチランチ新規開拓!
って 先日 Qさん から教えてもらった ビストロ エリタージュ さん〜^^
場所は 武蔵ケ辻の交差点にほど近い 彦三の大通り サークルK さんの隣り〜
正午チョイ前 入居している FIXビル の駐車場にマイカーを停めて 電話して初訪問!
画像

お手軽な 日替わりランチ 1,600円 
追加料金のかからない 魚料理肉料理 を一つずつ注文〜^^
画像

前菜 海の幸のマリネとローストポークのサラダ
画像

2種類の自家製パン (写真は2人前)
画像

カボチャの冷製ポタージュ  量は少なめ〜
画像

【魚料理・奥】 黒鯛と柳サワラのポワレ ソースコキヤージュ
画像

【肉料理・の】 健康鶏モモ肉とマッシュルームのファルス トマトマスタードソース
画像
画像

デザート 桃のババロア パイナップルのケーキ スイカ
画像

ドリンクは アイスコーヒー をお願いしましたぁ〜
画像

エリタージュ さん 6年半前に 大阪から 帰郷・移転してきた お店!
 武蔵でオープンし、さらに今のお店に移転したみたい〜
 気軽にフレンチを楽しんでもらいたい!って 若い店主の心意気で
 それぞれのボリュームはそれほどでもないけど この品数で 1,600円
 場所柄を考えると とってもリーズナブル!
 Qさん よいお店を教えていただき ありがとうございましたぁ〜^^



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 彦三町二丁目といえば私の生まれ育った町!

金曜日の22時頃、娘を金沢駅まで送りました。今まではガランとしていた武蔵や駅周辺に歩いている人がいっぱい!新幹線開通の威力ですよね。
もう少し前に活気ついていれば、横安江町アーケードも無くならずにすんだのにな〜。ずっと、ずっと金沢の町が観光客に飽きられることなく、活気づいていて欲しいですね。

 自給自足の生活をしている私にとって、我が家のお出かけ帳は食べたつもり安上がりブログです(笑)要介護4の姑がいるので、夫と二人で外食も出来なくなりました。ストレス貯まる日々です。
ゆーくん
2015/08/02 09:40
ゆーくんさん、こんばんは〜
そうでしたね、金沢一の高級住宅街のご出身でしたね!
都会の人達は歩くのが苦じゃないみたいですから
金沢駅から東山あたりは徒歩圏内なのかも...
ホント一過性で終わらないよう魅力を磨いていかねば〜
我が家もいずれそんな時を迎えるのかと思うと
今のうちのに!って都合の良い言い訳をしながら...
大変ですが 頑張ってください!としか言えません。
のっち
2015/08/02 22:19
早くも制覇されたのですね。
8000円くらい出してのフレンチが食べたいです。複雑すぎて原形は分からないがとにかく美味い、そんなやつ。

ところで本日ステーキ赤蔵デビューしました。お昼のランチはびっくりするほどリーズナブル。この肉がこのお値段。お、値段以上です。


Qさん
2015/08/05 20:30
Qさん、こんばんは〜
制覇だなんて とんでもありません〜
一番お得な日替わりランチをいただいただけですから〜^^
よいお店を教えていただき感謝デス!
七尾の「赤蔵」さんですか〜! 
そちらまで足を伸ばされるんですねぇ〜
今日のお昼 七尾へ出かけてたのに...残念
のっち
2015/08/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスパ抜群!日替わりランチ♪〜 エリタージュ 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる