我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年ぶり!以前と変わらぬ街の洋食屋さん♪ 〜 北極

<<   作成日時 : 2015/06/06 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

洋食の 北極 (石川県金沢市)

画像

【所在地】 金沢市石引3-5-23
【電話】 076-221-2636
【営業時間】 11:00〜14:00、17:00〜20:00
【定休日】 水曜 

2015.5.23 午前11時半すぎに ランチのために 我が家を出た中年夫婦
行くあてが無かったので、兼六園下あたりまで来て、今日は洋食の気分だから
ニューたぬき さんかな? でも あそこはいつも混んでるし...
てなことを考えながら 石引あたり 左手に 北極 さんの駐車場!
たった3台しかないから いつも埋まってるのに この日は空きが2台〜
で、なんと 7年ぶりに お邪魔することにぃ〜^^
画像

12時10分 店内へ〜  昔ながらの洋食屋さん 内装は小奇麗〜^^ 
画像

メニュー はコチラ
画像
画像

【奥】  ランチ 1,500円 ハンバーグ、チキンコキール、魚フライ、ライス
画像
ライス には スープ が付いてマス〜
画像

【の】  ランチ 1,700円 ポークブロセット、チキンコキール、海老天ぷら、ライス
画像

ブロセットのソースが 洋食屋さんってカンジ〜^^     海老天ぷら と 魚フライ 1個ずつ交換〜
画像  画像

北極 さん 7年ぶりでしたが、メニューは以前と変わっていませんでしたぁ〜
 (値段は少し上がってるけど〜) 
 お味のほうも以前のまま〜 安心していただける街の洋食屋さんのお味!
 お客さんも以前のまま っていったカンジでしょうかぁ〜^^



アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここではグリルドポークがオススメです。値段は高いが、価値ある1品。
駐車場が狭いのでタクシーまたはバスが便利です。
ジャイアン
2015/06/07 08:09
ジャイアンさん、おはよーございます!
グリルドポーク 1,600円(単品)ってやつですか〜
それは豪勢ですねぇ〜^^
タクシーまで利用したら...そのくらい価値アリですか!
のっち
2015/06/07 08:33
 北極さんのABCランチは四十年前から変わってませんね。
職場の病棟会があると、ちょっと贅沢にAランチを、準夜勤で自分で支払いの時は迷わずCランチを注文していましたよ。チキンコキールがとっても美味しいんですよ。

 医療センター前の晴月さんも、木馬さんも店じまいしてしまったし、山長さんも電気が消えているみたいし・・・時代の流れを感じます。是非とも北極さんには頑張って貰わないとね。でも駐車場が少ないので、滅多に行けませんよね。

 
ゆーくん
2015/06/10 09:46
ゆーくんさん、こんばんは〜
そんなに前からご存知だったんですか〜!
ココラはゆーくんさんのホームグラウンドだったんですねぇ
北極さん 厨房には小さなお子さんがいらしたので
ずっとお店を守っていってもらいたいです〜
そのためにも駐車場の拡張をお願いしたいデス!
のっち
2015/06/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7年ぶり!以前と変わらぬ街の洋食屋さん♪ 〜 北極 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる