我が家のおでかけ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そばコースで ヘルシーランチ♪〜 敬蔵

<<   作成日時 : 2015/05/01 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

十割そば処 敬蔵 (石川県野々市市)

画像  画像

【所在地】 野々市市本町1-8-28
【電話】 076-294-1486
【営業時間】 (昼) 11:30〜14:30  (夜・予約営業) 17:30〜LO19:00
【定休日】 水曜、第3火曜
【お店ブログ】 http://blog.livedoor.jp/kzoshitaka/

2015.4.19 今日はあっさりヘルシーランチにしましょ〜ってことで
お邪魔したのは 野々市市の 十割そば処 敬蔵 さん!
オヤジの高校柔道部の後輩のお店〜 半年ぶりですが、頑張ってるかなぁ?
画像  画像

季節のおすすめそばなめこそばわかめそば ですかぁ〜 
おや、食後のコーヒー を始めたんですねぇ〜
画像

それでは いつもの Bコース 2,100円 をいただきましょ〜
画像
画像

前菜盛合せ 旬菜3品に そば豆腐にしん煮 をチョイス〜
画像

蕎麦屋の一品 【奥】 蕎麦屋のふきのとう味噌焼き (そばがき)
画像

【の】 カモロースたたき風サラダ 春色ドレッシングは シバ漬けマヨネーズ
画像

好みのそば 【奥】 とろろ冷 +300円 細打ち〜 
画像
画像
ハンパない大和芋の粘り!
画像

【の】 わかめそば +200円 太打ち〜 塩つゆぶっかけ!
画像
このワカメの食感はホントたまりません〜^^               とろ〜りそば湯も健康的!
画像  画像

氷菓 【奥】 キウイのアイス 【の】 そば茶ミルクのアイス 
画像

食後のコーヒー @200円
画像

敬蔵 さん ヘルシーにお蕎麦!って言っても よそだと
 天ぷらとか食べて ガッツリになっちゃう我が家...だけど
 コチラは一品料理も油を使わないので、十割蕎麦の余韻が残って
 とってもヘルシ〜♪
 ぶっかけの塩つゆなど薄味で上品な味付けが素材を引き出してます〜^^


画像


アクセス解析
★一応人気ランキングに参加してますんで、ブチっ〜と おたのもうします ⇒ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日初!北陸新幹線乗車しました。行きは普通席、帰りはグリーン車でした。行き先は軽井沢です。旧軽井沢の浅野屋のパン屋の奥のChez Marieで朝からビーフシチューと3種のパンとサラダセットを注文して食べました。最高に美味でした。晩御飯は蕎麦屋「やまへい」これも最高の美味でした。
ジャイアン
2015/05/04 19:13
ジャイアンさん、こんばんは〜
おぅ〜 高嶺の花の軽井沢ですかぁ!
GW中、上り電車も混んでましたか?
我が家には不似合の地ですが、いつかのために
「浅野屋」さんと「やまへい」さん、インプット〜^^
のっち
2015/05/04 22:54
3日に軽井沢行きましたが、金沢市内よりかは人が少ないと感じました。
ジャイアン
2015/05/07 07:17
ジャイアンさん、こんばんは〜
えっ〜 軽井沢より金沢の方が賑わってる?
新幹線効果おそるべし!
のっち
2015/05/07 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そばコースで ヘルシーランチ♪〜 敬蔵 我が家のおでかけ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる